リウマチ闘病 〜転院〜

その病院は、今も通っている病院なのですが、やはり、リウマチで間違いないと言われました。


飲み薬も変わりました。

エトドラクとプレドニンを処方されました


最初の病院ではリマチルとセレコックスを処方されてました


激痛なのを伝えると痛み止めの注射を打っていただけました。


説明が丁寧で キチンと診ていただけるのが気に入り 転院を決めました。


たくさんの検査と飛び込みの初診、そして激痛だしダルいししんどいし、もうクタクタだったのが記憶にあります


その1週間後、ツベルクリン反応をして陽性反応が出てしまいました😱

胸部レントゲンは異常無しで結核感染の心配はないようでしたが、ある日突然、結核の因子がポンと出てきてしまうことがあるみたいで、結核予防のイソニアジドを処方されて飲み始めることに


ツベルクリンが陰性なら リウマトレックス開始予定でしたが延期に😢