ようやく初縫いのもの 完成


青っぽい紺の太畝コーデュロイで、娘のギャザースカートをミニ丈で作ってみました




ミニにするには丈がちょっと長かったので、少し切って使いました


スカートの残り生地でリボンのヘアゴムも

ダイソーさんのラメ入りのヘアゴムを使ってます。

リボン 上手くいかない〜(T ^ T)





久々の縫い縫いだったけど楽しかった

まだまだ作りたいものがありすぎるので、少しずつ形にしていきたいと思います。





カウント2016


娘服 1


小物 1




購入生地 8.35m

消費生地 12.42m

布山総量 235.93m



今回、使用したのは長さ42cm 生地幅も狭い生地


何か子供の服に仕立てたいけど、90サイズの息子のにも用尺が少し足りなくて どうしようと思ってたもの

でも、服に仕立てたら可愛いかもと思い、どうにかしてお洋服に仕立てたくて、どうしても手に負えない困ったちゃんな生地には振り分けませんでした


なので、使い道が見つかるまで布山で待機してもらってたんです。

買ったの昨年のお盆でしたので、5ヶ月ほど?

てか、ハンドメイド始めた頃の生地 全然使わずに残ってる(爆)



すっかり脱線してしまいましたが



ギャザースカートならいけました

裾にレースとかも考えたし、ワッペンやタグも合わせてみたけど、手持ちではなんかしっくりこなくて、シンプルに何も装飾とかはしませんでした

あ、前印はちゃんと後からつけておきます(笑)