初☆ホビーラホビーレさん実店舗でお買い物

在庫増やさない 増やせない身ですが







今日、市内のデパートの横浜中華街展 ちらっと覗きに行ったら、会場に向かう途中にホビーラホビーレさんが視界に入ってしまい(^^;;





寄ってしまいました




セールのカゴに入ってたリバティたちの中から




55cm×生地幅の 薄いパープル系のダグラスストライプを購入してきました〜



セールになってなかったカットクロスの中にあった薄いピンクのYoshieとポピー&デイジー、薄い黄色のカペルもほしかったけど、とりあえず1枚のみ


カットクロスのカゴに入ってなかった 紫のパフもワンピースやチュニックなんかに仕立てたら可愛いなと思って気になりました




ダグラスストライプもピンク系のがセールのカットクロスのカゴに入ってて、しばらく2つ持ってにらめっこ



1つに絞ろうと娘に似合いそうな色合い 娘の手持ちのトップスに合いそうな方を選びました




ファリンダ入手した時も思ったけど、レースのついたティアードスカートとかに仕立てたら可愛いかも←じゃあ、何故ファリンダをすぐ仕立てないっ










子供用のアンプルワンピースの型紙もついで買い





布山 55cmの微増





このリバティは娘のスカートにして使い切る予定




アンプルワンピース リネンかスラブコットンか、コーデュロイで作ってみたいな

そして、リバティ 部分使いしたら可愛いと思う




さてさて、布山崩し頑張りますかな







カウント2016


購入生地 8.35m

消費生地 12m


布山総量 236.35m