初縫い完成前に

実は、リビングのソファー修復のタメにチクチクしてました






ニトリで買ったソファーの一部、子供達が背もたれの革と革を貼り合わせてあるところから、ベリベリ剥がして中の綿を全部出してしまい






その修復







中綿を入れてあった袋が薄っぺらく 子供達に破られ






無惨な姿のソファー





直すために我が布山から、どうしても形に出来ない困ったチャンな生地達出動




布帛で袋を作り綿を詰めてセット





何故かボリュームが元通りにならなくて、綿を詰めようにも普段 綿を使うことがないので手持ちもなく

100均で買ってこようと思ったけど、副資材を買いまくる危険 特大でしたので


使い道が見つからずどうしても形に出来ない 化石化したまま デンっと陣取っていた困ったチャンなニット生地もソファーの背もたれのところの隙間にギュウギュウに詰め込みました




破けたところを瞬間接着剤で貼り合わせて まぁなんとかできた。







これは作品にはカウント致しません





カウント2016



購入生地7.8m

消費生地12m

布山総量 235.8m






困ったチャン生地 ほぼいなくなった

スッキリです。



こんな使い道で良いのか?と思いましたが、 使ってあげれずに布山の中で化石になるよりはちょっとはマシなのかなぁと💦




娘が大事にしてる、くまのぬいぐるみ達(ぬいぐるみ たくさんあるけど、大事にしてるのは何故かくまばかり)




そして、あまりお人形さんに興味なかった娘が初めてメルちゃんをクリスマスプレゼントに欲しがって、クリスマスに我が家に仲間入り





だけど、その子達のお洋服にも うーんってなるようなのを全部ソファー修復に回しました






こんな使い方だけど、とりあえず買った分より使えた



布山崩し 今年はうまくいくと良いなぁ

年末にはどれくらいになってるかな

布山消滅に向けて 一歩前進