エジソン箸入れ

子供がエジソン箸を使っていて、給食でも使ってるのですが、ちょうどいい入れ物が探してもみつからなくて エジソン箸がスッポリ入る 箸袋を作ってみました。






生地 MYmamaさん

紐 ナカムラさん

花柄テープ C&Sさん(ヤフオク経由)

タグ ichigo-yaさん(ヤフオクの生地セットのおまけ)




縫い合わせの前にタグを付けたのですが、縫い代の分考えて縫い付けたのはいいのですが、表に返した時にかなりギリギリ

もうちょい内側にしていたら良かったね


花柄のかわいいテープを挟みましたが長すぎた…

しかも、付ける位置 間違えてる

紐も紐通し口の向きが逆

さらにミスは続き 紐入れ口考えずに縫い合わせてしまい、解かずに別布で紐通しを作るという…



いろいろ失敗の箸袋になってしまいましたが、子供はとっても喜んでくれました

早速、毎日、エジソン箸入れて持って行ってくれてます。


紐は私がピンクか赤で迷ったので、 使う本人にどちらか選んでもらいました



カウント2016


娘服 1

ぬいぐるみ服 2

小物 7


total 10



カットクロス使用したので、布山のカウントは変動なしです