自分用マスク

縫うだけ縫ってゴム通さずにしばらく放置してあったマスク


ようやくゴムを通しました



市販の不織布マスク ガサガサ感と耳にかけたゴムがだんだん痛くなってきてつけてられなくなるから、好きじゃないです


ガーゼマスクは大丈夫👌



まだ風邪とかいろいろ感染症も流行ってるし、花粉シーズンもこれから到来するし

マスクはまだしばらくは活躍するからね





ちなみに作ったのはこれ




生地 スタイリストゴトウさん




この生地は50×50のカットクロス福袋だったかに入ってたもの


これはハンカチかマスク…と思いながらも、しばらく布山で寝てもらい、存在を忘れさられ マスク用に裁断して放置 縫うだけ縫ってゴム付けずに放置…と、なんてかわいそうな扱いw


まだ生地残っているので、娘の小さめハンカチとマスク

でも、ガーゼマスクにするには足りないので、布帛と合わせて2枚仕立てにしたいと思います。



カウント2016

購入生地 8.35m

消費生地 12.92m

布山総量 235.43m


娘服 1

小物 5

ぬいぐるみ服 1


total 7



カウント外のカットクロスを使用し、まだ余り生地がある為、布山総量 消費生地に変動無しです。