ちょっと遅いかな⁉︎ニット帽

先日、リブに悩んでいると投稿したニット帽




今日、やっと完成しました。


インフルで療養中の息子が少し回復してきてて、少し遊んでくれてたりテレビ見ててくれてたりしてる間に 少しずつリブを手まつりしてました






パターン two bottleさん

生地 ヤフオク




リブは共布にしまひた

相変わらず冒険してない…w



でも、一番しっくりきたのが共布だったから




裏地〜






ジャガード天竺のはぎれ


ヤフオクで落札したはぎれセットに入ってた生地




この生地やっと使えた〜

柄はすごく好きで息子のものに仕立てたいと思っていたのだけど、長さが20cmぐらいしかないので、使い道が見つかるまで、布山でネンネしてもらってました


やっぱり可愛い

表の☆と合ってるかは別として(^^;;





せっかく大好きな生地だから、ポケットとか袖とかいろいろ部分使いしたいなぁ




カウント2016


服 1

小物3


購入生地 8.35m

消費生地 12.92m

布山総量 235.43m



今回使った生地は全部使いきれてないので、消費生地にはカウントいたしません