季節外れだけど…ラップタオル完成☆

半年程前に取りかかって 途中のまま放置してあったラップタオル



そもそも、学校のプールシーズンに娘の洗い替え用タオルにと思って作り始めたものです。

スイミングとかも習ってないし、今すぐは使えないorz

スイミング習わせるかww







まだシーズンじゃないし〜って

やらないと永遠に放置しそうな感じなので(^^;;




縫いモチ絶好調の今のうちに完成させてしまうことにしました



タオル生地 ニット工房さん

パイピング スタイリストゴトウさん 近所のはぎれ市 MYmamaさん

ボタン 紗や工房Plusさん(だったと思う💦)





ボタンはダミーで裏にスナップボタンつけてあります。

パイピングは全てカットクロスはぎれを使ってます。



今回使ったものは全て手芸やり始めて1,2ヶ月目に購入していたものばかり



手芸始めた頃の生地、まだハサミ入れてないのいっぱいある💦



頑張って形にしていこう



カウント2016


購入生地 8.35m

消費生地 12.92m(+0.5m)

布山総量 235.43m(−0.5m)


子供服 1

小物 2


はぎれは布山総量に入れてないので、使った分もカウント対象外です


布山消滅に向けて 小さな一歩

この小さな一歩 チマチマと積み重ねていきたいと思います。





縫いモチ めっちゃあるのに…縫いたくてたまらないのに…




こんな時に限って ゆっくり縫い縫いする時間が取れない〜(>_<)

悲し〜